『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

意外にも社会人でリゾートバイトをする人は多かった話。

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

僕は今までリゾートバイトで3つの職場を転々としてきましたが、社会人でリゾートバイトをしにくる人が結構いました。

ま、まじかΣ(`・Д・ノ)ノ

僕はてっきりリゾートバイトは学生が多いイメージを持っていたので、「社会人でもリゾートバイトを利用することは可能なのか!」と意外なリゾートバイトの事実に驚いてしまいました。

へえ~、社会人でもリゾバって出来るんだ♪
でもどんな人がリゾートバイトを利用しにくるの?
う~ん。
ここで話すと少し長くなるから、下のコラムで具体的に話すことにするよ。
お願いしま~す!

 

ということで!
「社会人でリゾートバイトを利用する人の特徴」
「リゾバでしばらく生活できるか」
など、リゾバ未経験者の社会人の方が気になる情報を記事にしてみました。

ぜひゆっくりしていってください。

社会人でリゾートバイトに来る人の特徴

  1. 休暇を利用してお小遣い稼ぎ
  2. 旅行費を浮かせて観光をしにくる
  3. 人脈を広げるため
  4. 転職時のつなぎorリゾバに転職
  5. 空いた時間に資格の勉強をしたい

簡単にまとめるとこんな感じです。特に『④転職のつなぎorリゾバに転職』でリゾートバイトを利用している人が圧倒的に多かったです。

僕の職場の先輩によると、それなりに稼げて生活費も0円に出来るリゾートバイトは、社会人から見ると魅力的にめちゃくちゃ見えるそう。笑

まあそれもそうですよね。

就職してしまったら特に楽しいことはないですし、毎日が退屈になりますから(仕事によりますが)。

↑Twitterの口コミでも、リゾバを転職のつなぎに利用している人が多かったです。

リゾバは転職のつなぎにはピッタリなんだね!
稼げるうえに観光を楽しめるから、リフレッシュにはなるね。

リゾートバイトってそんなに稼げるの?

リゾートバイトは稼げるというより、”生活費が全くかからないから結果的にお金が溜まる”の方が正しいと思います。

リゾートバイトは『寮費、食費、交通費0円』『Wi-Fi完備』『社会保障完備』と、生活に必要な費用がほとんどかかりません。

なので。
生活費を含めるとサラリーマンと同じような暮らしが出来ているということになるのです。

凄いですよね。笑
これを聞くと、社会人がリゾートバイトにしにくる理由も痛いほど分かります。笑

結論:リゾートバイトで一生暮らすことも可能。だが。

リゾバで一生暮らすことも充分可能なので、中には「リゾートバイトで一生生活していくんだ!」と考えている方もいると思います。

そんなあなたに、1つだけアドバイスがあります。

それは『出来るだけ短期契約を結んだほうが良い』ということです。

なぜなら契約期間を短め(目安は2週間~1か月くらい)にして、色んな職場で働いていけば、いずれ自分にあった職場が見つかります。

それに。
気にいった職場が見つかれば、期間を延長して長く働くこともリゾバでは可能です。

せっかくリゾバで暮らしていくなら、自分が楽しいと思える職場で働きたいですよね。イヤイヤ仕事をしているくらいなら、普通に就職した方が良いと思いますし。

 

リゾートバイトを初めての挑戦する方は、ぜひ短期から始めてみて下さい。

それでは。

短期の住み込みバイトは関西で!楽しめるおすすめスポット3選
知らなきゃ損!リゾートバイトの感想をギュッとまとめてみた
リゾートバイトはやめとけ!?実際に経験して分かったデメリット