『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

【経験談】リゾートバイトは沖縄で!冬が意外と良いという新発見

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日は沖縄のリゾートバイトについて。僕も去年の冬に1週間沖縄でリゾートバイトをしていたのですが、最高だった!

「下手したら夏に行くより良いんじゃないか??」とも思ってしまうほどです。

今日は誰も教えてくれない、冬にリゾバに行くべき理由をご説明します。

夏も良いけど冬の沖縄リゾートバイトがおすすめ!

夏ではなく、冬の沖縄リゾートバイトを僕がオススメする理由は3つ。

それぞれ具体的に説明していきます!

沖縄の冬は暖かい

沖縄の冬の平均気温
11月 22℃
12月 19℃
1月 17℃
2月 17℃

冬なのにこの気温…。
おかしい…。
おかしすぎるぞ!!!

同じ日本とは思えないくらい1年中暖かいので、冬の沖縄はめちゃくちゃ過ごしやすいですし、普段では味わえない環境で働けます。

僕は11月に沖縄に行ったのですが、

↑かき氷が普通に売られてたのでつい購入。笑

気温は23℃程度だったので、Tシャツ一枚で過ごせたのも魅力的でした。

交通費が下がる

引用元:たびらい

冬の沖縄は交通費が安くなります。(上の料金表は往復料金)

平均して5万円ちょっとで行けますし、1月2月はキャンペーンで往復1万円をきることも。安くなる時期を見計らってリゾバに行くのもありです。

実はこういう交通費が安くなる情報は、何人も求人を紹介してきたリゾバ派遣会社のスタッフがよ~く知っています。

「沖縄の交通費が安くなる時期にリゾバがしたい!」と相談してみると、スムーズに沖縄へ駒を進めることが出来るでしょう。

へえ~!
派遣会社ってそういう使い方も出来るんだ♪
自分でネットで情報収集するのはめんどくさいし、こういうのはスタッフに任せちゃうのが1番手っ取り早いね。

人がいない=リゾバには最適

なぜ冬の交通費が安くなるのか?

そう。
利用客が少ない、つまり閑散期なのです。

閑散期は仕事が暇になりやすい時期なので、お客さんはあまり来ないですし、残業がないのが1番の魅力。

「残業がたくさんある職場でバリバリ働きたい!」という方には冬の沖縄バイトは向いていませんが、「出来るだけ楽な仕事に就いて、空いた時間に遊びたい!」と思っている方には最適です。

*沖縄のリゾートバイトに応募するならココ!

沖縄の求人に高時給が少ない…。なんで?

このように沖縄の求人は時給800円の求人が多いです。

なぜこんなに時給が低いのでしょうか?

確かになんでだろう?
実は沖縄の最低賃金は、全国でワースト1位なんだ。

 

ビックリするほど沖縄の求人だけ時給が低いのは、県全体の賃金設定が低いからなんです。

東京都の最低賃金は850円に対して、沖縄県の最低賃金は約710円。140円も違いがあるんです。つまり企業側からすれば人件費を削れることになりますから、必然的に時給も低くということですね。

 

「え~じゃあ沖縄で高時給バイトは諦めたほうが良いの?」と思う方もいるかもしれません。

安心して下さい。高時給バイトもあります。

普通に時給1000円以上の求人もたくさんあります。『賄い3食無料・寮費無料』などその他の条件も良い求人も多いため、そこまで沖縄の暮らしで心配する必要はないです。

なるほど~♪
じゃあ沖縄最高じゃん!
まあ時給が全体的に低いことは変わりないから、求人選びは特に気をつけないとね!

でも沖縄リゾートバイトの口コミ(評判)は高い

普段の生活では絶対に味わえない経験がたくさん詰める沖縄は、やはりリゾートバイターの満足度も高いようです。

>>沖縄の高時給リゾバを探すならココ!<<

まとめ

いかがでしょうか。

沖縄はリゾートバイトをするに当たって最高の環境です。

特に冬の沖縄は(意外と)ベストシーズンなので、ぜひこの時期に挑戦してみると良いかもしれません。

それでは。

リゾートバイトとは?よくある質問20個に経験者が答えます!
知らなきゃ損!リゾートバイトの感想をギュッとまとめてみた