『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

とりま迷ったら北海道でリゾートバイト。夏におすすめしたい理由3選!

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

最近暑くなってきましたね~。
夏は暑さのせいか全く仕事に集中できない期間が続くので、めちゃくちゃ嫌いです。笑

ねぇ~たっしゅ~。
暑いよ~。助けてよ~。死んじゃうよ~。
うるさいな~…。
お前に話しかけられると余計に暑くなるだが。

そうだ!!!
リゾートバイトを利用して涼しいところに行けば良いじゃん!
あ~。
夏は北海道が良いね。夏でも涼しいから快適に過ごせるよ。
じゃあ北海道の魅力を教えてよ♪

 

ということで。
今日は夏に北海道をおすすめする理由と、その他のお役立ち情報を混ぜながら、記事を書いてみました!

ぜひご覧ください。

【写真付き】北海道に行くなら夏にした方が良い理由3選!

気温が涼しくて過ごしやすい

*たびらい|北海道の8月特集

↑このように8月でも上着を羽織るファッションが日常的です。

毎年10日間ほど30℃を超える日が続くことがありますが、その日以外の気温は約22~25℃で安定しています。

6月 7月 8月 9月
平均気温 16.7℃ 20.5℃ 22.3℃ 18.1℃
最高気温 21.5℃ 24.9℃ 26.4℃ 22.4℃
最低気温 12.9℃ 17.3℃ 19.1℃ 14.2℃

なんと8月でも平均気温が22℃!
東京でいう春や秋と同じ気温です。

ちょっと待って。
北海道最高すぎるじゃん!!
夏が嫌いな人にとっては楽園だろうね。

自然に囲まれた環境でのんびりできる

北海道と言えば『富良野の花畑』。1面に広がった花を見ているだけで心が洗われた気分になります。ラベンダーアイスクリームと言った、独特のスイーツがあるもの特徴的です。

また自然が多いため星をキレイに見ることが出来ます。恋人と一緒に星を見に行きたいですね、はい( ˘ω˘ )

ロマンチックだね♪
でも北海道って都会の夜景っていうイメージがあったんだけど、違うの?
もちろん『札幌』『函館』夜景は有名だよね。

北海道の代名詞『函館の夜景』。日本三大夜景とも言われるほど、絶景スポットとして有名です。北海道に来た際は絶対に行っておきたいですね。

*飯テロ注意】北海道のグルメを堪能できる

ジンギスカン、ラーメン、海鮮丼など。毎年グルメ通が遠くから足を運ぶほど、北海道のグルメは絶品です。

見るだけでお腹がすいてきますね。笑

*リゾート地でアルバイトをするならココ!

北海道のリゾートバイト経験者の口コミ


Twitterの経験者の口コミも抜群でした。
普段の生活では味わえない環境で働けるため、満足度も比例して高いようです。

でも北海道は”時給が低い”っていう口コミもあるね。
そう!
北海道のデメリットは時給が低いところなんだよね。

北海道でリゾートバイトをするならここだけは注意!

ざっと見たところ、850円~950円の求人が多めでした。

沖縄ほどではないですが、リゾートバイト求人の中でもワースト3位に入るほど北海道は時給が低いのです。

ホントだ~。
北海道でリゾートバイトするのやっぱ辞めようかな…。
大丈夫!
中には時給1,000~1,200円の仕事もあるよ!

じゃあ高時給の求人を中心的に探していこ~っと♪

 

*リゾートバイトの求人を選ぶならココ!

リゾートバイトとは?よくある質問20個に経験者が答えます!
【大学生必見】初めての短期リゾートバイト…。よくある悩みを集めて解決してみました!
警告!リゾートバイトのヒューマニックの評判は当てにならない話。(2ch・5chの口コミも)