『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

【大学生必見】初めての短期リゾートバイト…。よくある悩みを集めて解決してみました!

こんにちは、
“リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日は大学生特集です。

「春休みや夏休みなどの長期休暇を利用して、リゾートバイトをしてみたい!」と考えている大学生は多いですが、色んな不安が積もって結局行けなかったケースもあると聞いたことがあります。

まあそりゃそうですよね。笑

未経験者、特に仕事経験があまりない学生にとっては、リゾートバイトは全く想像がつかない場所だと思います。

なので未経験者が抱え込みやすい悩みを中心としたコラムも書き、出来るだけ不安を解消してあげられるように記事を書いてみました。

それではゆっくりしていって下さい。

【あるある】未経験者によくある悩み3選

自由な時間ってどのくらいあるの?

自由な時間は勤務日で6時間程度でした(1日8~8.5時間労働の場合)。

リゾートバイトに行く前は「8時間くらい自由時間は取れるかな~」と浅はかな考えでいましたが、いざ始めてみると結構忙しい。

賄いを食べる時間・お風呂に入る時間・洗濯する時間なども自由時間に含まれているので、想像しているより自由時間が少ないのが現実だと思います。

6時間の自由時間か~。
私には十分だけどね♪
俺はもっと欲しいと思ったけど。

仕事はきつい?

場所によって全然違います。目安とするなら、基本的にアルバイトと仕事のきつさは同じだと思いました。

『派遣=即戦力』という印象がありますが、あくまでリゾート”バイト”ですので、そこまで難しい仕事は与えられないです。

ブラックバイトは存在する?

存在しますが、ちゃんとした対策をしていればブラックバイトに当たることはまずありません。

何故ならブラック求人には『アルバイターの中途退職が多い』『残業が多い』『口コミが悪い』などの、何かしらの決まった条件があるからです。

それらの共通項を全部つぶしていけば良いのです。

でもその条件を全部見つけるのがめんどくさいじゃん?
甘いな、すず!
それが簡単に出来る方法があるんだ!

 

その方法をここで話すと長くなるので、

「リゾバは高時給がおすすめ!」と言う人は信じてはいけない!?

↑を合わせて読んでみてください。ブラックバイトに当たってしまった友人の話と、具体的なブラック対策が記載されています。

*リゾバ求人を探すならこのサイト!

大学生に短期リゾートバイトをおすすめする理由

体感的に短期リゾートバイトがちょうど良かった

僕も大学1年生の頃に、1週間の短期リゾートバイトをしたことがあるのですが、めちゃくちゃちょうど良かった!

仕事が終わったらちょっと休んで、落ち着いたら周りのスポットを観光。

休日は1日中遊び放題なので、遠出してプチ旅行なんかも出来ました。

観光する分には1〜2週間でも充分だと思います。

短期だと勉強も両立しやすい

そもそも大学の休みは1〜2ヶ月くらいですから、レポートや課題もやらなければいけません。

なので長期リゾートバイトは基本的に大学生は向いていません。というより不可能に近いです。

「リゾートバイトの空き時間にやるから大丈夫!」と思っている方がいるかもしれませんが、それならリゾートバイトに来た意味があまりありません。

せっかくリゾートバイトに来たのなら、空き時間は観光に行って、人生の経験値を増やす時間にしてもらいたいです(個人的な願いです)。

短期でもお金を稼ぎやすい

期間 稼げる金額の目安(時給は1000円とする)
1週間 40,000~45,000円
2週間 85,000~90,000円
3週間 130,000~130,500円
4週間 170,000~170,500円
1か月 210,000~215,000円

↑短期の稼げる金額の目安です。

へえ〜結構稼げるんだね($∀$)
目が$になってるぞ。
でも勤務先によって時給は違うから、よく求人は検討して決めよう!

 

それにリゾートバイトは生活費・交通費をほぼ0円にしてお金を稼げるのも魅力の内ですよね。実質、リゾートバイトでかかる費用は観光代だけです。なので稼いだお金は全部貯金することが出来るということになります。

まとめ

いかがでしょうか。

リゾートバイトは若者向けの求人が多いので、特に大学生はリゾバがしやすいのもメリットです。

ぜひ長期休暇を生かしてリゾートバイトに挑戦してみてください。

それでは。

*短期アルバイトならこの派遣会社!

短期の住み込みバイトは関西で!楽しめるおすすめスポット3選
リゾートバイトで交通費を早くもらう小技!リゾバをするなら賢くしましょう!
【地域別】リゾートバイトのブラックリスト。経験者直伝の最強の対策も。