『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

短期の住み込みバイトは関西で!楽しめるおすすめスポット3選

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

僕は現在長野県で1年間住み込みバイトをしていますが、もし僕が今から住み込みバイトを始めるなら絶対に関西を選ぶと思います。

なぜなら住み込みバイトの仲間で評判が1番良いのは関西だったからです。

たしかに『住みやすい・働きやすい・満喫できる』この3つが揃っている場所は関西くらいしかありませんからね。

ということで、住み込みバイト経験者に人気のスポットをご紹介します!

>>たっしゅの住み込みバイト経験談!<<

日本好きなら絶対に『京都』

 

関西で外せないのがやはり『京都』。
美しい街並みと見どころの多さから、住み込みバイトで働きに行く人は多いです。

また実際に1年間京都でリゾートバイトをしていた、ひよこしゃちょーさんも京都が良かったと言っていました!

未経験者必見!リゾートバイトでおすすめしたい場所・職種・サイトは?

また京都はスポットがたくさんありながらも比較的静かな町です。

落ち着いた環境で住み込みバイトがしたい方は、京都はうってつけですね。

美味しい食べ物もたらふく食べたいなら『大阪』


大阪は観光地も魅力的なところがありますが、何よりも美味しい食べ物がたくさんあります。

美味しいグルメの宝庫とも言える大阪は、1年中ずっと住み込みバイターの人気が絶えません。

 

大阪駅からUSJまで電車で15分くらいでいけるのも最高ですね。

休日に住み込みバイトで仲良くなった友達や恋人と一緒行っても楽しめそうです。

温泉も遊びも満喫したいなら『神戸』

これはリゾートバイトのスタッフさんに聞いた話なのですが、神戸なら温泉街・アウトレット・映画などが1つに集まっているため、住み込みバイト経験者のリピート率が1番高いようです。

神戸の夜景も美しいですが、近くに有名な有馬温泉があったり、

人気の秘密も分かる気がします。

 

ちなみに神戸からUSJまでは電車で30分くらいです。

観光だけはなく温泉も楽しみたい人はオススメです。

いずれも求人を探すならリゾートバイトを利用しよう!

住み込みバイトと言ってもいくつか種類があります。

リゾートバイト、農業バイト、期間工バイトなど。どれをやろうか迷ってしまいますよね。

 

しかし観光を楽しみたいなら、絶対にリゾートバイトを選択するべきです。

農業バイトは体力を使う仕事ですし、田舎で働く場合がほとんどなので、遊び目的というよりかは農業の勉強をするために行くバイトです。(時給は800円くらいの求人がほとんどなのでお金稼ぎにも向いていません。

期間工バイトも同じですね。めちゃくちゃ体力を使いますし、残業がめちゃくちゃ多いですから観光目的とは言えません。(ただ時給は1番高く1100〜1500円くらいが相場)

リゾートバイトはこの3つの中では、1番体力・精神を使わなくてすみます。しかもリゾート地で働くので観光も満喫出来ます。(時給目安は900〜1300円くらい)

 

「お金目的だけで住み込みバイトがしたい!」という方は期間工。

「お金がそこそこ貰えて観光も楽しみたい!」という方はリゾートバイト。

まとめるとこうなります。

リゾバのおすすめ求人ランキング!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は関西の有名スポットをもとに、住み込みバイト経験者に人気の勤務先を紹介しましたが、結局は自分が1番行きたいと思っているところで働くのが1番です。

人それぞれ価値観は違いますから、経験者の評価が高い勤務先が必ずしもあなたに合うとは限りませんから。

まずは色んな求人を見てみて、「ここなら働いても良いかも!」と思える求人が見つかるまで頑張って探してみましょう!

それでは。

リゾートバイトとは?よくある質問20個に経験者が答えます!
「リゾバは高時給がおすすめ!」と言う人は信じてはいけない!?
リゾートバイトで交通費を早くもらう小技!リゾバをするなら賢くしましょう!