『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

知らなきゃ損!リゾートバイトの感想をギュッとまとめてみた

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです!

僕は今までリゾートバイトを1年間経験してきました。今日はその感想をまとめてみようかな~と思います。

僕がリゾートバイト未経験の時の1番の不安は「自分は向いているんだろうか?」だった気がします。そもそもリゾートバイトがどういうところなのか分からなかった状態だったので、めちゃくちゃ不安だったんですよね。笑

なので。
過去の自分の不安を思い出して、それを解決してあげるかのようにこの記事を書きました。

ではゆっくりしていってください!

いきなり結論。『リゾバはアルバイトをやっている感覚』

アルバイトを経験したことがある人なら、リゾートバイトは十分やっていけるなと思いました。

僕は売店・洗い場・旅館業務全般の3つの仕事を経験してきましたが、特に難しい仕事を任せられることはなかったです。

就職みたいに堅い感じではないではないので「リゾートバイトはきついんだろうか…」と心配する必要はないと思います!

 

ただ拘束時間は普通のアルバイトより長いです。

僕の体感ですが通常時で7~8時間、繫忙期で9時間、閑散期で6時間程度働かなければいけません。

「今日はなんとなく仕事したくないな~」と思っても、住み込みなのでサボることも出来ないですしね。

 

まあアルバイトを半年くらい続けられた経験のある人は、リゾートバイトなんて楽勝だと思います。(あくまで目安)

リゾートバイトはお金が溜まる

とにかくリゾバはお金が溜まります。
『寮費無料』『食費3食付き』『WI-FI付き』と生活費をほぼ0円に抑えられます。

観光地巡りを休日にしたとしても月に2万くらいで済むので、生活費で浮かせたお金で十分に遊べるところも魅力のうち。

「お金を溜めつつ遊ぶも満喫したい!」という人には、リゾートバイトはぴったりの場所だと思いました。

おすすめのリゾバ派遣サイト!

リゾートバイトの1日のサイクル

(h) 一日のリゾートバイトの流れ
7 起床・朝食
8 仕事
9
10
11
12
13 お昼休憩・昼食
14 仕事
15
16
17 自由時間
18
19 夕食・風呂・洗濯
20 自由時間
21
22
23
24 就寝

通常時だとこのような流れになることが多いです。

午前はみっちり働いて、午後は自由時間がたくさんあるのが一般的だと思いますが、求人によって勤務時間が違いますのでよく確認しておきましょう。

リゾバ初心者に短期をおすすめする理由

初心者の方は1週間~1か月の短期リゾートバイトをオススメします。

やはりバイトと言っても住み込みで働くわけですから、その環境が自分に合っているか確かめなければいけません。

そもそもあなたがリゾートバイトに向いているのかも確かめるために、まずは短期から始めることを強くオススメします。

 

「でも長く働きたい…。」という方。
安心してください!

リゾートバイトは契約期間が過ぎても、期間を延長できるところが多いです。

居心地が良い勤務地が見つかったら、そこで僕みたいに1年ほど働く形にしておくと、リゾートバイトをもっと楽しめると思います。

リゾートバイトで交通費を早くもらう小技!リゾバをするなら賢くしましょう!

↑この記事を読むともっと短期リゾートバイトから始めたくなると思います。ぜひ合わせてご覧ください。

リゾバでブラック求人を避ける必殺技

3連続でホワイト求人を引き当てている僕が行っている対策を伝授します!しかも超簡単です!

この対策を行えばほぼ100%ブラックバイトを引き当てることはないと思いますので、ぜひ実践してみてください。

ブラック対策に有効な対策

『リゾートバイターの延長率が高い求人を探す』。たったこれだけです。

単純に延長率が高いところということは、リゾートバイターの満足度(評判)も高いということになります。

アプリリゾート』という派遣会社の公式サイトでは、画像のように延長率が高い求人を簡単に見つけることが出来ます。

意外とこの方法を知らない人は多いので常に良い求人が残っています。この記事を見たあなたはぜひこの方法を実践して、お宝求人を探してみてください!

評判・口コミが良い派遣サイトはココ!

まとめ

いかがでしょうか。
僕が初心者の頃に気になっていた疑問を解決してみました。

これからリゾートバイトに挑戦するあなたは、今は不安でしょうがないと思いますが、意外とすぐに新しい環境に慣れます。迷っているくらいならまずは行動してみると良いですよ!

「まだ私の悩みは解決されてない!」という方は、

リゾートバイトとは?よくある質問20個に経験者が答えます!

をご覧ください。
多分知りたい情報がすぐに見つけると思います。

それでは。