『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

【恋愛し放題!?】リゾートバイトは絶対夏をおすすめしたい理由5選

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日は夏のリゾートバイトについてです。

やっぱリゾートバイトと言えば夏だよね!
でも挑戦してみたいんだけど、イマイチ夏の魅力が分からないんだ~。
夏の魅力ね。
じゃあ今日は夏特集と題して、色んな情報をギュッとまとめてみるか!
やった~♪

 

ということで!
僕のリゾートバイト経験談をもとに、夏の魅力をまとめてみました。

「夏のリゾートバイトについて詳しく知りたい」
「どんな求人を選んだら良いか分からない」
「経験者がオススメする場所や職種を知りたい」

これらの疑問を持っている方は、ぜひご覧ください。

最初に:逆に夏のリゾバをおすすめ出来ない人は?

これはリゾートバイトを経験すると分かるのですが、夏のリゾートバイトは誰にでもオススメできるものではないと思っています。

「リゾートバイトに実際に行ってみたけど、全然楽しくないし無駄な経験だ多かった…。」なんて口コミをたまに見かけます。

何事も向き不向きがありますから、本当に自分は向いているのか確認しておくと良いですよ!

夏のリゾバをオススメできない人
  1. 今まで8時間以上働いた経験がない
  2. 共同生活が苦手かもしれない
  3. 若い人が集まる環境で働きたくない

これらのどれかに当てはまった人は、あまり夏のリゾートバイトは向いていないかもしれません。

しかしこれだと抽象的すぎるので、簡単に、そして分かりやすく説明しますね!

今まで8時間以上働いた経験がない

リゾートバイトをする際に知っておかなければいけないのは、『1日8時間労働が基本』だということ。

「ガッツリ稼ぐことが出来るんだから良いじゃん!」と思う方もいるかもしれません。しかし、8時間以上働いたことがない人がリゾートバイトをすると、来て早々体調を崩してしまうことがあるそうです。

なるほど~。
心配な人は、まずは近くのアルバイトとかで体を慣らしておいた方が良いかもね!
それか閑散期の勤務先を狙うのもありだと思う。
実は、閑散期だと1日6時間くらいで終わるところ多いんだ。
閑散期の場所ってどうやって調べるの??
自分で調べるのはちょっと無理があるから、派遣会社に相談するのが1番かな。

共同生活が苦手かもしれない

リゾートバイトは勤務先が用意した寮に泊まってバイトをします。

個室の求人がほとんどですが、個室でもキッチンや大浴場など、共同で使うスペースはどこかしらあります。「自由時間は1人でのびのびしたい!」と思っている方は、少し気疲れしてしまうかもしれません。

僕も1人の時間をこよなく愛するものですが、精神的に疲れたら、散歩で1人の時間を作るように工夫しています。

若い人が集まる環境で働きたくない

リゾートバイトはとにかく若い人が多い!!

僕の体感ですが、20~30代が9割を占めています(もちろん勤務先によると思います)。特に夏だと、夏休みを利用した大学生がほとんどです。

特に海で有名なスポットは、若者が集まる傾向にあるようです。

高齢の方でもリゾバを利用される方はいらっしゃると思いますので、「若い人が集まっているところで働きたくない」という方は、特に夏のリゾートバイトは向いていないと思います。

リゾバは20代の人が多いんだね!
高齢の方は特に注意です。

 

僕が夏にリゾートバイトをおすすめする理由5選

さて、夏のリゾートバイトに向いていない人を紹介したところで、次は夏の魅力をまとめてみたいと思います。

これからリゾートバイトをしたいと考えている方は必見です!

恋愛がしやすい環境

リゾバは恋愛がしやすい理由
  1. 周辺に観光スポットがある
  2. 異性と交流する機会が多い
  3. 共同生活だから、異性との距離が近い

「夏のリゾートバイトと言えば恋愛!」と言っても過言ではないくらい、出会いがたくさんあります。

というのも、夏はリゾートバイトを利用する人が急激に増えますから、異性と交流する機会がめちゃくちゃ増えるのです。

リゾートバイトは周辺に有名スポットがたくさんあるため、仲良くなった異性と一緒に行ったりして仲を深めたり。仕事が終わった後の飲み会に参加したら、異性と交流出来るのは当たり前です。

 

また夜の営みが盛んなのも有名ですよね…w

開放的で異性との交流がたくさんあるリゾートバイトは、もはや1種のお見合いみたいなものを感じますね。(*男限定*リゾートバイトでのセックス成功率9割!経験者が語るヤる条件の作り方3選

私がいるのに変な話しないでよ!!
うるせえ!
俺は事実を伝えただけだ!

リゾートバイト仲間が多くなる

リゾートバイトを利用する人は『人脈作り』を目的として来る人が多いです。夏は必然的にリゾートバイト利用者が増えるため、色んな人と話す機会が出来ます。

また生活や仕事を共にする仲でもあるため、深い関係を築きやすいのも1つの魅力だと思います。

(勤務地のリゾバ仲間の目安は6~10人)

求人数がめちゃくちゃ増える

夏はいっっっっっきに求人数が増えます。

他の季節と比べて500~1000個も求人が増えるので、自分の希望の仕事を見つけやすいです。

しかし激戦区の求人は、まるで風のごとく、一瞬で応募が閉め切ってしまうというwめちゃくちゃ早いところだと半日で応募が終わってしまいますw

 

なので単にサイトの求人を見るだけでは、自分が希望している求人で働くのはかなり厳しい状況になってしまいます。

なんでサイトの求人を選んじゃいけないの?
派遣会社のスタッフによると、サイトに求人の情報が載るまでの期間が遅いからだと。
あ!
つまり派遣会社を利用している人の方が、最新の求人の情報を知るのが早いってこと??
そういうことだね。

 

派遣会社もうまい戦略を立てているな~と感心。(笑)

特に夏のリゾートバイトをする際は、派遣会社に登録するのは必須だと思われます。

荷物が減る

半袖、短パンの軽装で行けるため、荷物の量が減ります。

図でまとめますと、

・防寒具(コート、手袋、マフラー)
・上着
・重い長ズボン
・タオル2~3枚→1枚に
・ホッカイロ
etc…

など。
荷物になるものをかなり減らすことができるため、楽に移動しながらリゾートバイトをすることが出来ます。

確かに。
リゾートバイトのめんどくさい点って、勤務先までの移動だったりするからね。
そうそう。
上着とかズボンって意外と重いから舐めたらいけないんだよな~。

夏だけの仕事がたくさんある

夏限定の仕事が増えるため、選択肢が増えるのも魅力ですよね。

例えば…
・プールスタッフ
・マリンスタッフ
・ライフセーバー
・海が一望できるリゾートホテル
・農場スタッフ
・キャンプ施設

夏だとこんなに仕事の種類が増えるのです。

ほんとだ♪
もっと具体的な仕事内容を教えてよ!
りょーかい。

プールスタッフ

時給目安
1000円~
求人の紹介文
お客さん様に楽しんで頂くことはもちろん、安心してプールをお使い頂ける環境を作ることが目標!!なのでプールを監視して、安全を確保していただきます。
プール監視がメインの仕事になりますが、ブラシで床を掃除したり、遊具での接客などの仕事へのシフトも可能です♪
あなたに合った仕事をこの機会に見つけてみませんか?
向いている人
出来るだけ接客がしたくない人
比較的楽な仕事がしたい人
比較的楽なんだ~♪
場所によるけどね!

マリンスタッフ

時給目安
1000円~
求人の紹介文
【人気殺到!応募人数あと3人!】
沖縄の綺麗な海が仕事場になっちゃいました♪
レアなマリンジェッターの仕事から、未経験でも出来るビーチ監視の仕事まで、幅広い仕事を用意しています!
体力自慢の方、ぜひいらしてください!
(*マリンジェッターのお仕事は特殊小型免許が必要になりますので、予めご了承ください。)
向いている人
海で働きたい
体力に自信がある
マリンジェッターの免許、今から取ってみようかな~♪
(…。)

ライフセーバー

時給目安
750~900円
求人の紹介文
夏の救世主『ライフセーバー』のお仕事です。
毎年賑わう沖縄の海でリゾートバイトをしてみませんか?
経験者優遇ですが、もちろん未経験の方でもやる気があれば大丈夫です!
普段味わえない仕事でリゾートバイトを満喫しちゃいましょう♪
向いている人
自然が身近な場所で働いてみたい
体力に自信がある
人の命を助ける仕事か~。
かっこいいな~♪

海が一望できるリゾートホテル

時給目安
1000~1200円
求人の紹介文
日本海が一望できるレストランでのリゾートバイトです。
寮は客室をご用意していますので、快適に過ごすことができますよ!
接客経験がある方、ぜひご応募お待ちしております。
向いている人
接客が得意
コミュニケーション能力を鍛えたい
リゾートホテルで働くと、客室に泊まらせてくれることがあるのが嬉しいですね!

農場スタッフ

時給目安
900~1000円
求人の紹介文
子牛などの管理、ミルクの搾乳、チーズ作りの助手の仕事をお願いします。
動物とふれあえる機会がたくさんあります。
向いている人
将来農場をしてみたい
自然豊かな環境で働いてみたい
農場で取れた食材をまかないで食べれる場所が多いようです。

キャンプ施設

時給目安
1000円~
求人の紹介文
【未経験者歓迎!】
受付、清掃、道具の準備・片付け等をして頂きます。
アクティブなお仕事ですので、楽しんで仕事がしやすい環境です。
向いている人
自然豊かな環境で働いてみたい
色んな仕事をしてみたい
キャンプで働くとかワクワクするね♪

*夏の人気求人を早くゲットするならココ!

迷っているなら!夏のリゾートバイトにおすすめのスポット3選

リゾートバイトでどこに行くか迷いますよね。「行きたいとところがありすぎて、逆にめんどくさい!」なんてことはよくある話です(。-`ω-)

ということで!
経験者が本当におすすめする、夏ならではのオススメスポットを3つに絞って紹介してみました。

ぜひ参考にしてみてください。

軽井沢

軽井沢のオススメポイント
  1. 何回も足を運びたくなるような自然がたくさんある。
  2. 大型ショッピングモールがあるため、生活に不便じゃない
  3. 近くに観光スポットが集結している

僕のリゾバ仲間にも軽井沢で働いているまっちーという親友がいますが、夏の軽井沢はめちゃくちゃ過ごしやすいそうです。

<まっちーとの会話>

軽井沢のリゾバってどうなん?
まあ生活しやすいかな~。
比較的涼しいし、自然が多い割にはショッピングモールとかもあって、不便はない。
めっちゃ良いじゃん!
リゾバするなら軽井沢はオススメだね。
でも夏は繁忙期だから仕事が忙しい。
あ~残業多いやつね。
最悪だわ!!!
どっちやねんwww
まあ短期間で稼ぎたい人には良いんちゃう?

とかいう話を前にしたことがあります。

そうなんですよね。
夏の軽井沢はどこの旅館もお店も繁忙期ですから、忙しさは覚悟しなければいけません。

ただその代わりにめちゃくちゃ良い環境で働けるという、、、。

う~ん。悩みどころですね~(笑)

北海道

北海道のオススメポイント
  1. 夏でも涼しい環境で働くことが出来る
  2. 自然が多く、空気も美味しい
  3. 観光スポットがたくさんある

とにかく北海道は夏でも涼しい!!

以前「とりま迷ったら北海道でリゾートバイト。夏におすすめしたい理由3選!」という記事で詳しい詳細は記載しましたが、まとめると最も暑い8月でも、北海道では平均気温はなんと22℃なのです。

22℃ってやっぱ凄いよね…。
北海道に住んでいる人が羨ましい♪
その代わり冬は極寒だけどなw

僕も「22℃って…。本当に夏って呼んでいいの…?」と最初は疑いました。(笑)

「夏の暑さが苦手…。」という方は、北海道でのリゾートバイトを絶対にオススメしますね。

沖縄

沖縄のオススメポイント
  1. 綺麗な海を満喫できる
  2. 普段味わえない経験がたくさんできる
  3. リゾバ仲間がたくさんできる

「リゾートバイトと言えば何となく沖縄!」というイメージがありますが、沖縄は実際にリゾートバイターに凄く人気のあるスポットです。

時給800~900円の求人が多いため(もちろん1000円以上の求人もたくさんあります)、あまり給料は見込めません。しかし普段味わえない真っ青な海と、たくさんのリゾートバイト仲間が出来るため、良い経験になることは間違いありません。

「時間を浪費しないで自己投資のためにリゾートバイトをしたい!」という方は、1度沖縄のリゾートバイトをしてみることをオススメします。

うんうん♪
人生は1度きりだし、どうせなら仕事を成長できる時間にしたいよね!
おー。
良いこと言うじゃん!

本当は教えたくない!経験者がおすすめする『夏の求人の探し方』

注意
*これから紹介する求人の探しは、本当にあまり人には教えたくないのですが…。なので出来るだけ他人には内緒でお願いします。*

なんでこんなコラムを書いたのか。

それは…。
夏のリゾートバイターの増え方は半端じゃないからです。

マジで半端ないです。

何度も言いますが、夏はリゾートバイトが最も盛んな季節です。
あ~。
前に言っていた、「夏は倍率が高いから、良い求人を選ぶのが難しい」っていうやつ?
そう。
「この求人良いな~と思ったけど、もう応募が終わってしまった…。」なんてこと日常茶飯事だよ。

 

なので。
せっかくここまで僕の記事を読んでくださった読者さんのために、賢いリゾートバイターだけがやっている極秘の求人探しを教えたいと思います。

その極秘の求人探しとは。

という方法です。
勿論少しブラックやり方なので、全員におすすめ出来るわけではありませんが。

「2つ登録するとかめんどくさい!」と思うかもしれませんが、安心してください。アプリリゾート』というリゾバ派遣会社ではWeb面談という、わざわざ面談しに支店に行かなくても良いシステムがあります。

簡単にパパっと派遣登録できるので、まずはアプリリゾートに登録しておくことをオススメします。

 

後は『アルファリゾート』という派遣会社でも電話面談があるようなので、このサイトにも同時登録しましょう。

 

するとどうでしょう。
めちゃくちゃ簡単に最新の、そしてレアな求人を2つの派遣会社から教えてもらうことが出来ます。

ほんとだ…。
凄く時短してリゾバサイトに登録できるんだね。
2つのリゾバ派遣サイトに登録した場合の面接時間は短くて1時間、長くて2時間かかるけど、ほぼ確実に目的の求人を探すことが出来るんだ。

 

ぜひお試しあれ。

それでは失礼いたします。