『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

リゾートバイトは女子大学生が多い!短期リゾートバイトで10万溜めるにはどのくらいかかる?

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

1年間リゾートバイトを経験して思ったこと。
それは。

『女子大学生多すぎない(; ・`д・´)?』

ということ。

特に夏になると、1人もしく友達連れでリゾートバイトをしにくる方が多かったです。

どんな女子がリゾートバイトを利用しに来るの?
僕のリゾートバイト仲間だったら、ジャニーズのライブ資金を溜めにきた子がいたな~。
へえ~!
その子の情報も聞きたいな~♪

 

ということで!
「2週間程度の短期リゾートバイトで、10万くらい稼ぎたい」
「旅行しながらたくさんお金を稼ぎたい」
と考えている女子大学生は、ぜひご覧ください!

リゾートバイトは20代女子が1番多い!

↑大手リゾートバイト派遣会社の平均年齢層と、男女比率のデータです。

そうなんです。
20代女性が最もリゾートバイトを利用しているのです。

え。
リゾートバイトって体力使うイメージがあるから、男性の方が多いのかと思ってた!
意外だよね。
美容に良いとされる温泉が入り放題だし、何より楽しめながら働くことができるから、女子大生に人気なんだって。

 

「女子でも出来るのか心配…」と悩んでいる人を多く見かけますが、リゾートバイトはむしろ女性の方がやりやすい環境だと思います。

10万溜めるのにどのくらいかかる?

↑冒頭でお話ししたジャニーズのコンサート資金を溜めにリゾバをしに来た、僕のリゾートバイト仲間を軸に考えていきましょう。

彼女は「2週間で何とかして10万円溜めたい!」という目的で、時給の高い仲居の仕事を選んでいました(リゾートバイトの仲居はきつい!?経験者の評判をもとにメリット・デメリットを調査!)。

結論から言うと、彼女は目標の10万円を達成出来ました。

<さとみさんのリゾバプラン>
・利用サイト:アルファリゾート
・職種:仲居
・契約期間:14日(内4日休み)
・時給:1150円(残業1300円)
・働いた時間:90時間
・稼いだ金額:126,000円

ちなみに彼女は『1日8時間労働+残業10時間(2週間合計した残業時間)』の労働時間でした。

90時間でこんなに稼げるんだ!
やっぱ時給は高い仕事はいいよね♪
内2万円はお客さんからのチップなんだって。
仲居で働くとプチボーナスも貰えるって言って、めちゃくちゃ嬉しそうにしてたよ(笑)

 

確かに良いですよね~、仲居の仕事。
チップが貰えるんだったら(めんどくさい)接客も頑張れますし、着物を着て仕事をできるのも素晴らしいです。

短期間でお金を稼ぎたいなら、絶対仲居の仕事をオススメします。

女子がリゾートバイトをするメリット

女性寮があるから安心して生活できる

基本的にどこの求人でも男性と女性の寮は分けられています。なので性的なトラブルが起きることはないですし、同性同士で気楽にして過ごせます。女子大生1人でも安心して仕事が出来ますね!

また仕事終わりの飲み会に参加すれば、気になる男性と仲良くなれるチャンスもあるので、恋愛も自分のペースで調整可能です(え、リゾートバイトは恋愛成功率は26%ってマジ!?経験者だけが知る本当の事実)。

恋愛もしやすいんだ…!
イケメンが同じ職場にいたら最高なのにな~♪

温泉入り放題の求人にすると、女子力アップ!

温泉に1回入るだけでもこのような効果を得られます。

どれも美肌に効果があるものばかりで、温泉に入るだけでキレイになることが出来るのです。

温泉ってこんなに凄いんだ~!
確かに温泉に入った後の肌って、めちゃくちゃスベスベになるよな。

 

まさに温泉は『美肌製造機』!
こんなメリットだらけの温泉を毎日入り放題なんて…。想像しただけでも夢のようですね~( ˘ω˘ )

仲間がいるから仕事もプライベートも充実できる

何度も言うように、リゾートバイトは女性が多いです。「1人だったらどうしよう…。」と心配する必要はそれほどなく、暖かい仲間と一緒に生活することが出来ます。

プライベートも大事にしたいのならば、寮は個室を選ぶようにすれば良いので、他人と良い距離を保つことも可能です。

ただし。
注意しておきたいのが、必ずしも勤務地に女性がいるわけではないということです。

実際に男性しかいない勤務地もあるようですので、求人を選ぶ際に「女性のリゾートバイトスタッフはいますか?」念のため聞いておくと安心ですね。

*女子大生におすすめの派遣会社はココ!

10代・20代の女子におすすめの仕事

リゾートバイトで1番めんどくさいのが仕事選びですよね~。適当に仕事を選んでしまうと、仕事の時間が退屈になってしまい、せっかくのリゾートバイトを楽しめないで終えてしまうかもしれません。

なので!
目的別でおすすめしたい仕事に分けて、女子大生にオススメできる仕事を一目で分かるようにしてみました。

恋愛も充実させたいなら『レストラン業務』

>>『ホールの仕事を探す
>>『調理の仕事を探す
>>『裏方(皿洗いの仕事を探す)

レストラン関係の仕事場には、男性・女性どっちも集まりやすい傾向にあるので、恋愛するチャンスに恵まれています。

仕事終わりの飲み会に欠かさず参加して、気になる男性に話しかけてみると良いですね(^-^)

恋愛を重視したい人は、出来るだけ『周りに観光スポットが多いところ』を選ぶことをオススメします。周りに遊べるところがあると、気軽にデートに誘いやすいので恋愛成功率もアップしますよ!

求人の詳細に周辺の有名スポットが書かれていることがよくあるので、要チェックです。

短期間でお金を稼ぎたいなら『仲居』

>>『仲居の仕事を探す

リゾートバイトの中で1番稼ぎやすいのは、やはり仲居です。

繁忙期は忙しい傾向にありますが、時給が高いうえにチップも貰えることがあるので、「とにかく短期間でたくさん稼ぎたい!」と考えている女子大生に人気です。

また旅館なので、温泉入り放題の求人が多いのも特徴的ですね。

求人の合格率が高いところが良いなら『フロント』

>>『フロントの仕事を探す

フロントの受付は女性のほうが合格率が高いとよく聞きます。女性は男性よりもおしとやかに接客が出来る傾向にあるため、女性を積極的に採用している企業が多いのです。

「不合格に縛られないで、とにかく早くリゾートバイトがしたい!」という方にオススメです。

*口コミの良い派遣会社はココ!

【最後に確認】あなたはリゾバに向いている?

自分が本当にリゾートバイトに向いているのか、あらかじめ把握しておくことも大事です。

パッと一目で確認出来るようにチェックシートでまとめてみたので、リゾートバイトに行く最終確認として、ご利用下さい。

リゾートバイトに向いている女性
  1. 旅行をしながら働いてみたい
  2. 生活費を0円に抑えながら遠出したい
  3. 楽しみながらお金を溜めたい
  4. 思い出作りとしてリゾートバイトをしてみたい
  5. 恋愛がしやすい環境で働きたい

上記の2点以上に当てはまったら、リゾートバイトに行く価値は十分にあると思います。

僕も大学生の頃に1人でリゾートバイトに挑戦したことがありますが、本当にやっていて良かったです。お金を短期間で溜めれたのはもちろん、有名なスポットをたくさん回れたり、1人暮らしの寂しさを実感したりと、初めての体験がたくさん出来ました。

ぜひ若い人ほど挑戦してもらいたいな~と思います。

それでは失礼します(/・ω・)/

 

▼他の方はこんな記事を読んでます▼

リゾートバイトで人見知りを克服した話。あなたにリゾバを向いている??
初めてリゾートバイトをするなら必見!やって気づいた魅力と後悔したこと
リゾートバイトは面接なし!?アプリリゾートのweb面接がとんでもなかった