『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

え、リゾートバイトは恋愛成功率は26%ってマジ!?経験者だけが知る本当の事実

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日はリゾートバイトの恋愛特集の記事を書いてみました。

いきなり質問ですが、あなたはリゾートバイトは恋愛するのに凄く恵まれた環境だということをご存知ですか?

え~!
リゾートバイトで恋愛も出来るの?
環境によるけど、リゾートバイトは普通のアルバイト環境より何倍も恋愛しやすいね!

 

この記事では、
「経験者の恋愛経験はどのくらいなのか?」
「リゾートバイトが恋愛しやすい理由」
「恋愛成功率を高めるテクニック」
など、気になる情報を網羅的にまとめてあります。

まずは経験者の恋愛アンケート調査の結果を見ていきましょう。

唖然…。リゾートバイトの恋愛事情

マイナビニュースの統計データ』によると、

恋人が出来た…26%
友達に恋人が出来た…20%
発展はないがいい人はいた…14%

という結果になったそうです。

つまり60%のリゾートバイト経験者が、「恋愛するチャンスはあった!」と答えていることになります。

自分が恋愛できる確率は26%なんだ~!
思っていたよりもずっと高い♪
特に夏はリゾートバイターが1番増える時期だから、もっと確率は上がるだろうね。

 

経験者の口コミの宝庫であるTwitterでも、「リゾートバイトで恋愛出来た!」「彼女が出来た!」とのツイートが多かったです。

これは期待大ですね(/・ω・)/

リゾートバイトだと恋愛しやすい理由

異性との距離感が近い

アルバイトはもちろん、寮も一緒なのでめちゃくちゃ距離感が近くなります。もはや別の家族が出来たみたいな感覚になりますよ。(笑)

場所によって規制はあるのですが、仲良くなった異性と一緒の部屋でご飯を食べたり話したりすることもよくあります。異性と同じ部屋を共にするのは普段なら難しいことですが、自然と環境が交流しやすいようにしてくれるのです。

消極的な人でも恋愛がしやすいのが、リゾートバイトの魅力かもしれません!

開放的な環境

リゾートバイトは海・山などの開放的な場所で働くため、近くにはデートスポットがたくさんあります。異性と温泉街に行ったり、お金が余裕がない時は美しい自然を見に行くだけでも良いですね。

「今度一緒に○○に行ってみない?」
と恋愛のきっかけを作り、恋人に発展していくケースが1番多いようです。

リゾートバイトで恋愛が出来る年齢層

↑リゾートバイトの年齢層です。
10~30代が8割以上を占めているため、必然的に若い世代の恋愛が多くなります。

20代が6割なんだ!
うん。
どのシーズンも大学生の利用者がほとんどだったよ。

 

40代以上の方がリゾートバイトで恋愛出来ないとは言いませんが、それなら普通に婚活した方が良いかな~と思います。

リゾートバイトでの恋愛を成功させるための戦略3選

場所にこだわる

『恋愛目的でリゾートバイトをするなら、人気スポットで働くことが大前提』です。

そもそも、リゾートバイト仲間がたくさんいる勤務地で働かなければ、恋愛の機会すらやってきません。目安ですが、人気エリアの求人で大体10~15人ほどリゾートバイト仲間がいると言われています(逆に人気じゃないスポットだと0~5人が目安)。

シーズンによって人が集まる場所は全然違ってきますので、よく調べる必要がありそうですね。

【派遣会社に聞いた】シーズンごとの人気スポット

京都(すべてのエリアが人気あり)/北海道(五稜郭公園)/大阪(大阪城公園)/青森(弘前公園)

沖縄/北海道/静岡(伊豆)/長野(軽井沢)

京都(すべてのエリアが人気あり)/群馬(伊香保温泉)/東京(高尾山、イチョウ並木)

北海道/山形(銀山温泉)/長野/神奈川(箱根温泉)

アプリリゾート』に問い合わせてみたところ、上記がリゾートバイトでの人気スポットだと言っていました。

やっぱ季節ごとに全然違うね!
基本的に観光客が集まるところは、リゾートバイターの募集も集まる傾向にあるらしいよ。

飲み会に出まくる

リゾートバイトでは、仲良くなった人同士での飲み会が頻繁にあります。

実際に僕の周りのリゾートバイト仲間では、「異性と飲み会で仲良くなった!」と言っている人が多いです。確かにお酒の力を借りれる環境だと、多少シャイでも恋愛がしやすいですよね(笑)

お金に余裕がある人は、ぜひ積極的に飲み会に参加してみてください!

派遣会社にすべて任せる

1番楽で確実に恋愛できる方法は、『リゾートバイト派遣会社に相談すること』。

派遣会社は、何千もの求人のデータを知っているため、言わば専門家でもあります。自分の要望を伝えて、後はすべてお任せするのが手っ取り早いです。

派遣会社での面談時に「どこの勤務地が恋愛しやすいですか?」とストレートに聞くのも良いですし、「リゾートバイターがたくさんいる場所はどこですか?」と濁して聞くのもありですね。

うん♪
専門家に任せるのが1番だよね!
もちろん料金も一切かからないからね!
利用しない手はないよ!

追記:恋愛がしやすいならエッチも頻繁

恋愛が盛んなら、並行して夜の営みの方も盛んになるはずです。

実際。
リゾートバイトでは夜の営みは超盛んです。

案の定、Twitterでもこのような口コミで溢れかえっていました。(笑)

もはやリゾートバイトは1種のお見合い(?)みたいになっています。

*リゾートバイトで恋愛するならこの派遣会社!

▼他の方はこんな記事を読んでます▼

初めてリゾートバイトをするなら必見!やって気づいた魅力と後悔したこと
とりま迷ったら北海道でリゾートバイト。夏におすすめしたい理由3選!
リゾートバイトの仲居はきつい!?経験者の評判をもとにメリット・デメリットを調査!