『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

リゾートバイトで副業しているワイの1日を紹介。そもそもOKなの?忙しい?オススメできる?

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日はリゾートバイトで副業することについて。実際に僕はアフィリエイトをしながらリゾートバイトをしています。このサイトもそうですね。

さて。
そんなどうでもよい話は置いといて。

「本当にリゾートバイトで副業ってOKなの?」
「ばれたらヤバい?」
「仕事の掛け持ちってやっぱりキツイ?」

など、僕が最初に持っていた疑問を解決するかのように、この記事を構成してみました。

ゆっくりしていって下さい(*^^*)

【*補足】社会人でリゾバするのはOK?

リゾートバイト側はOKですし、社会人でもリゾートバイトを利用している方はたくさんいます。(意外にも社会人でリゾートバイトをする人は多かった話。

しかしこれは、あなたが働いている会社がOKを出すかという問題になります。

 

まあ実際社会人でリゾートバイトをやっている人のほとんどは、会社に申告している人はほぼいません。(笑)

なぜかは分かりませんが、僕的には「確定申告やらの時にバレるのでは?」と思ってしまいます。なので申告した方が良いかと。(個人的意見です。)

「リゾートバイトで旅行費を浮かして観光したいんです!」と言って会社に交渉すれば、OKは貰えると思いますしね。別にリゾートバイトに就職するわけではないと思いますし。

そもそもリゾートバイトで副業ってOKなの?

ほとんどのリゾートバイト派遣会社はOKです。

しかし正確に言うと『OKな求人とダメな求人がある』が事実ではありますが。まあこれはリゾートバイトに限らずどこもそうですね。

ではなぜ副業はOKなのか?
2つ理由があるので説明していきます。

僕が副業をしていることを派遣会社に伝えてある

「インターネット副業やってます。」と伝えています。別に言わなくても大丈夫なんですが、隠してコソコソするのってなんか気持ち悪いんですよね。(笑)

それにリゾートバイトで副業している友人がいたので、別に隠す必要はないと分かっていたということもあります。

そもそも派遣会社側が副業案件を出している

『アプリリゾート』『アルファリゾート』『リゾートバイト.com』『リゾバ.com』。どこのリゾートバイト派遣会社でも副業用の広告を用意しています。

副業禁止どころか逆に勧めている状況なのです。

そりゃあリゾートバイト側も副業がダメだとは言いにくいですわぁ…。

僕の1日の流れ:仕事から副業まで

僕の1日の過ごし方(男ver)
7 起床・朝食
8 仕事
9
10
11
12
13 昼食&休憩
14 仕事
15
16
17 自由時間
18
19
20 夕食・お風呂・洗濯
21 自由時間
22
23
24
1 就寝

通常時で自由時間は8時間。
繁忙期だと残業が1時間ほどあるので、6~7時間取れます。

意外とリゾートバイトって自由時間あるんですよね。自由時間をすべて副業に費やすことは出来れば、それなりの結果を出すことは十分可能だと思います。

 

ただあまりにも体力が必要な仕事を選んでしまうと、副業する気力もなくなってしまいます。出来るだけ楽な仕事の求人に絞るのが、意外と賢い選択だったりするかもしれません。(【まとめ】リゾートバイトでおすすめしたい場所・職種・会社

やっぱり副業をすると忙しくなる?大変?

自由時間があるといっても、あくまで自分の”仕事”をすることになりますからね。

とはいえ本気で副業する人は、休み時間なんてないのが普通だと思って生きています。飲み会・友達との会話・観光にもあまり行かず、1人でず~と黙々と作業しています。

そういう方はもはや忙しい概念なんてない。

 

しかし僕みたいな遊び欲がある人はそうはいきません。(笑)

少しは休みたいですし、友達とものんびり話す時間も欲しいです。

なので「1日4時間以上は必ず副業をする時間にする!」と自分ルールを作り、それ以外の時間は、人脈作りかつリラックスタイムに設定しています。

 

自分に合ったやり方でリゾートバイトをするのが1番だと思いますよ!

結論:リゾバで副業はオススメ出来るか、出来ないか

『ぶっちゃけどっちでも良い。』

です。www

自分しだいで8時間くらい時間を取ることが出来ますし、最悪睡眠時間を削ればもっと時間を作れます。

 

強いて言うなら、以下の条件に当てはまった人はリゾートバイトを利用する価値は十分にあると思います。

リゾートバイトで副業しても良い人
  1. 自由時間が比較的取れるところで働きたい
  2. 副業自体がそこまで苦痛だと思わない
  3. 楽しめる環境で副業がしたい
  4. 生活費で浮かせたお金を、副業に投資したい
  5. 副業収入が安定するまで、フリーターしていたい

これらのどれかに当てはまったら、リゾートバイトで副業しても良いんじゃないかな~と思います。

まあ実家に泊まらせてもらって、ニートしながら副業するのが1番賢いんですけどね。(おい)

▼他の方はこんな記事を読んでます▼

警告!リゾートバイトのヒューマニックの評判は当てにならない話。(2ch・5chの口コミも)
リゾートバイトとは?よくある質問20個に経験者が答えます!
リゾートバイト口コミ|経験者が選ぶ!おすすめの大手派遣会社3選♪