『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

リゾートバイト初心者にどうしても伝えたいこと。オススメの職種から会社まですべて伝授

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日はリゾートバイト初心者に向けて記事を書いてみました。

ねえ、たっしゅ。
これからリゾートバイトをしてみようかな~って考えているんだけど、何か注意点とかない?
注意点か~。
じゃあ今日は、僕がリゾートバイト初心者の頃にあった疑問を解決する感じで記事を書いてみるよ。
わ~!
ありがとう♪

ということで!
「リゾートバイトの注意点は何?」
「その職種が良いのか分からない」
「とりあえず選んでおけば失敗しない派遣会社は?」

これらの疑問を持っている初心者さんはぜひご覧ください

>>たっしゅのリゾートバイト体験談<<

【注意点】リゾートバイト初心者のあなたに伝えたいこと

あえて今日は、リゾートバイトをやってみて後悔したことを書いてみようかなと思います。皆さんには後悔してほしくないですし、僕が初心者の頃に知りたかった情報なので。

適当に仕事を選んではいけない

特に若い人に多いのですが『仕事を選ぶのめんどくさいから適当な求人を選んでしまう』ということが、初心者の方に多く見かけます。

ですが今振り返ってみると、これだけは絶対にやってはいけないな~と思ってしまいます。

なぜなら。

からです。

なんで??
まあ簡単にいうと『自己成長出来ずに終わってしまう』ということかな。

僕は3か月間売店業務をしていたのですが、『楽そうだから』という理由で仕事に応募しました。コンビニ業務と仕事内容はほぼ同じですし、時給も1000円とそこそこだったので良いかな~と思ったんです。

予想通り、仕事は楽でしかも閑散期だったのでお客さんもあまり来ないという、”超好条件”の求人を引き当てたのですが。

が。

でも3か月やってみて「自分って何も成長していない」とふと思ったんです。接客業なので人見知りはある程度改善できたのはまあ良かったことではありますが、肝心のスキルは何も上がっていません。

『お金だけ溜まって時間は浪費していく。』
これだとなんだか人生を無駄にしているように感じてしまうのです。

確かにお金のために仕事をするのはちょっと勿体ない気もするな~。
楽な仕事は魅力的に見えるけど、あとあとつけが回ってくることを忘れてはいけないね。

 

なのでこれからリゾートバイトを始めようと思っているあなたには、『何か目的を持って仕事をしてほしい』と思っています。「おもてなしの心を学びたい」と思うなら旅館業務、「料理のスキルを上げたい」と思うなら料理業務を選ぶという風に。

将来自分がやっていて良かったな~と思えるのが理想ではないでしょうか。

リゾートバイト派遣会社の評判をよく確認する

これも凄く大事なことですね。
実は大手派遣会社と言われているところでも、物凄く評判が悪いところがあります。

【圧倒的悪評!?】リゾートバイトドットコムの評判・口コミが最悪だった件
警告!リゾートバイトのヒューマニックの評判は当てにならない話。(2ch・5chの口コミも)

↑これらの記事をみていただければ分かりますが、超有名サイトでも経験者の口コミが悪いところはあるということです。

でも評判悪くても、とりあえず働けるんだったらそれで良い気もするよ?
そう思うんだったら上記の派遣会社でも良さそうだけど、気持ちよくリゾートバイトがしたいなら評判の良い会社を選ぶのが大切なんだ。

【失敗しない】おすすめの派遣会社

僕が初心者にオススメしたい派遣会社は『アプリリゾート』『アルファリゾート』の2つのどちらかです。何故なら単純に経験者からの評判が1番良いからです。

↓Twitterでのアプリリゾートの評判

↓アルファリゾートのTwitterでの評判

ホントだ!
めちゃくちゃ評判良いじゃん!
悪い口コミが見つからないほど、この2つの派遣会社の評判は良いんだ。

 

「信頼性がある派遣会社でリゾートバイトがしたい!」という初心者の方は、上記の派遣会社を選ぶと良いと思います。

それでは失礼します。

▼他の方はこんな記事を読んでます▼

リゾートバイトで年齢は関係ない!年齢層と男女比率をグラフにして分かりやすく説明してみました。
50代からのリゾートバイトでも遅くない!しばらくリゾバで生活していきたいと考えている人は必見!
リゾートバイトでのセックス成功率9割!経験者が語るヤる条件の作り方3選(*男限定)