『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

英語勉強はリゾートバイトをおすすめする理由3選!実質0円留学でネイティブ並みに話せるようになるには?

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日は、リゾートバイトで英語を活かして働きたい人への特集記事を書いてみました。

ねえ、たっしゅ。
英語を使ってリゾートバイトがしたいんだけど、留学した方が効率的な気もして悩んでいるんだ~。
お。珍しく良い質問。
じゃあ今日はリゾートバイトの英語の仕事について話してみるよ。
お願いしま~す♪

 

ということで!
「リゾートバイトの英語の仕事って私でも出来る?」
「リゾートバイトの利点は?」
「外国人が多いエリアはどこなの?」
これらの疑問がある場合は、ぜひゆっくりご覧いただければと思います

リゾートバイトか留学か、どちらで英語力を上げるか

僕は比較する必要はないかな~思っています。リゾートバイトと留学はそれぞれ違う良さがありますので、まずはそれを知るところから始めてみましょう。

 メリット  デメリット
リゾートバイト ・英語初心者でも始めやすい
・お金がかからない
・実質0円留学(かも)
・場所によって英語を使う頻度が異なる
・日本語に頼ってしまう環境(かも)
留学 ・本格的な英語学習ができる
・強制的に英語しか話せなくなる
・学歴を作ることができる
・英語初心者だと厳しい
・莫大なお金がかかる

ざっとまとめてみるとこんな感じでしょうか。

え!
リゾートバイトって初心者でも出来るんだ!
まあそんなにガチガチで英語使う環境ではないからね~。

 

しかし英語メインの仕事も勿論ありますので、「本気で英語力を磨ける仕事を探している!」という人もリゾートバイトをすることが出来ます。

どのくらいの英語力でリゾートバイトが出来る??

英語が全く話せなくても出来る仕事、本格的に英語でコミュニケーションを取る上級者向けの仕事のどちらもあります。

↑初心者でも出来る仕事の例だと、このようなおまけで英語も話せますよ~みたいな感じの求人ですね。

↑逆に上級者向けの仕事は、このような英語接客がメインだと仕事内容に書いてある求人です。

初心者向けの求人の比率はどのくらい?
ざっと確認したところ、初心者でも出来る仕事7割:上級者の仕事3割って感じかな。

 

なので「まだ英語は出来ないけれど、勉強をしながらアウトプット出来る環境で働きたい!」と考えている英語初心者の方でも、気軽に挑戦することが出来ます。

リゾートバイトで英語勉強をおすすめする理由3選

留学しているような環境に身をおける

もちろん場所次第ですが。
外国人が多く集まる勤務先で働くことが出来れば、留学と同じように『英語を使わざるを得ない環境』に身をおくことが出来ます。

日本人が英語を話せないのは、そもそも英語を話さなくても良い環境だからなんですよね。
うんうん!
まずは環境を変えることが大事だよね♪

 

リゾートバイトや留学をせずに英語を話せるようになった人もいるようですが、正直ほとんどの人間は無理です。「私は英語が大好きで1日中勉強していても飽きない!」といったクレイジー並みの熱意を持っている人は別ですが(笑)

人間誰しも怠け者ですので、どうしても本気で英語を話せるようになりたい人は、まずは環境を変えることをオススメします。

日本語が分かる外国人が多いから英語を教えてもらえる

リゾートバイトは外国人も派遣登録できるのが特徴です。つまり、日本語を学びに来た外国人がたくさんいると置き換えることも出来るのです。

英語を短期間で学ぶ方法の1つに『お互いに言語を教えあえるような友達を作る』というものがありますよね。外国人の友達を作り「私はあなたに日本語を教えるから、あなたは私に英語を教えてよ!」と言えば、お互いWin-Winの関係を保ったまま効率的な勉強をすることが出来るわけです。

友達になって連絡先を交換すれば、いつでも分からない英語を教えてくれるのも良いですね。

留学資金も同時に溜まるから次のステージに繋がりやすい

留学は3か月で100万円程度のお金がかかりますが、リゾートバイトはお金がかかるどころか月に20万円ほど貯金することが出来ます。

リゾバ最強説。(笑)

しかし何度も言うように、場所によって英語を使う頻度は全く違ってきます。日本人が多く外国人が少ない勤務地を選んでしまうと、あまり英語力の向上は見込めないでしょう。

じゃあどうしたら外国人が多いエリアを探すのさ!!
それを今から話していくよ!

リゾートバイトで外国人が多いエリアを探す技

誰でも思いつく超シンプルなことですが。

外国人が多いエリアを探すコツ、それは。

これだけです(笑)
リゾートバイト派遣会社は何千もの求人の情報を知っているため、「英語をたくさん話せて外国人が多い勤務先はないですか~」と聞いてしまえば、一瞬で良い勤務先を教えてくれます。

確かに自分で聞くよりめちゃくちゃ楽だね!
しかも確実だしね。

*注意!リゾバに行っても英語力が上達しなかった人も

↑この動画が非常にまとを得ているのですが、外国人がいる環境に身をおけば、必ず英語が上達するというわけではありません。

自分から話しかける積極性がなければ外国人もあなたに話しかけてくれないと思いますので、下手でもまずは話しかけることが大事です。

「そんな恥ずかしいこと出来ないよ…」と思うかもしれませんが本当にそうでしょうか。あなたは下手でも必死で日本語を話している外国人を惨めに思わないはずです。外国人もそれと同じで、頑張って話しかけてくれているあなたを逆に応援してくれるでしょう。

*英語特集の求人がある派遣サイト!

▼他の方はこんな記事を読んでます▼

リゾートバイト初心者にどうしても伝えたいこと。オススメの職種から会社まですべて伝授
リゾートバイトは女子大学生が多い!短期リゾートバイトで10万溜めるにはどのくらいかかる?
リゾートバイトで年齢は関係ない!年齢層と男女比率をグラフにして分かりやすく説明してみました。