『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

本当は教えてたくない。リゾートバイト派遣会社の選び方をギュッとまとめてみた

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日はリゾートバイト派遣会社の選び方についての記事を書いてみました。

ねえ、たっしゅ。
派遣会社が色々ありすぎて何を選べば良いのか分かんないよ~。
まあ難しいよね。
じゃあこれから派遣会社の選び方を詳しく解説していくよ。
ありがとう♪

 

ということで!
「私に合っている派遣会社はどこだろう?」
「1番おすすめの派遣会社は?」
「経験者の派遣会社の選び方ってどんな感じ?」
これらの疑問がある方はぜひご覧ください

リゾートバイトの大手派遣会社はいくつある?

時給 求人数 サポート
アルファリゾート
アプリリゾート
リゾバ.com
リゾートバイト.com

現在(2018年4月)時点では、上記の4つのサイトが大手派遣サイトだと言われています。

ふむふむ。
大手でもどこでも良いっていうわけじゃないだね~!
よく「大手だったらどこでも良い!」っていう意見を見るけどそれは少し違うと思うな。

 

一応僕もこの4つの派遣会社をすべて利用してみましたが、メリット・デメリットがそれぞれ全く異なります。

「大手だったらどこでも良い!」という選び方ではなく、自分に合った派遣会社を選ぶようにするともっとリゾートバイトを快適に過ごせると思います。

安心してリゾバがしたい人の会社の選び方

僕は個人的に『アプリリゾート』が利用していて1番快適だったと感じました。

のちのち別の会社の説明をしますので、とにあえずまずは流し読みでご覧いただければと思います!

アプリをオススメする理由『ブラックバイト対策が出来る』

リゾートバイトで1番に避けなければいけないのがブラックバイト。リゾートバイトだけに限りませんが、経験者でも何人かブラックバイトに出会ってしまった人もいます。

観光も出来て休みもそれなりにあるリゾートバイトは魅力的ですが、ブラック企業で働いてしまうと、観光どころかまともに休みも貰えなくなってしまうのです…。恐ろしい(;´・ω・)

ところで何でアプリリゾートを選ぶとブラックバイト対策になるの?
アプリリゾートのサイトは『経験者の延長率が高い求人』が一瞬で分かるようになっているから。

 

そう。
”経験者の延長率が高い求人=経験者が「また働きたい!」と思った求人”と言い換えることが出来ます。つまり延長率が高い求人を探し出すことが出来れば、ほぼ100%ブラックバイト対策が出来たも同然ということになります。

↑アプリリゾートのトップページに、『延長率高い』というカテゴリーページがあります。
2018年だと500以上もの求人があるので、じっくり求人を検討することも出来ます。
ホントだ!
確かにこれは便利な機能だね!
他の派遣会社のサイトにはないからね。
本当にこのカテゴリーは便利すぎて助かっているよ。

 

ブラックバイト回避術については『「リゾバは高時給がおすすめ!」と言う人は信じてはいけない!?』で記載していますので、お時間がある方はぜひ合わせてどうぞ

アプリをおすすめする理由『サポートが手厚い』

「アプリリゾートはサポート体制が業界でNO.1!」と言われるほどしっかりいるのです。

・寮が汚いから何とかしてほしい
・上司のセクハラがひどい
・求人と書いてあったことが違う

このようなリゾートバイト先で何か問題が起きた時、真っ先に改善のサポートをしてくれます。

僕は特にトラブルに巻き込まれたことはなかったですが、担当スタッフさんが「何か困ったことはないですか?」まめにメールで送ってくれたりと、アプリリゾートの親切さを体感することは出来ました。ありがたや(。-`ω-)

いつでもサポートしてくれるので安心感が半端ないですね。

アプリをおすすめする理由『スタッフが優しいから相談しやすい』

>>アプリリゾートのスタッフ一覧

優しいというか明るい(?)ですwww

リゾートバイトをするには必ず面談をしなければいけないのですが、雑談もちょくちょく含めながら話してくれたため、凄く話しやすかったです。

「もっと自分の希望を伝えておけば良かった…」という心配がないのは良いですね。

これもサポート1位の理由なのかもね!
確かに。

高時給求人を探したい人の派遣会社の選び方

ただし、アプリリゾートは高時給求人が少ないのがデメリットでもあります。「とにかく時給が高いところで働きたい!」という方には向いていないと思います。

そこで高時給を1番重視している方におすすめの派遣会社を紹介したいと思います(ただし高時給を狙いすぎるとブラックに当たる確率も上がることを忘れないようにしましょう)。

『リゾートバイト.com』

リゾートバイト.comは業界No.1の高時給をほこる派遣会社です。

サイトも使い勝手がよく、1200円以上の求人をめちゃくちゃ簡単に探すことが出来ます。

え、もうここで良いじゃん!
ちょい待ち!
良いところだけじゃなくて、ちゃんとデメリットも知っておこう。

 

リゾートバイト.comは確かに高時給求人の宝庫ですが、忘れてはいけないのが悪評の多さ。

詳しく話すとかなり長くなるので『【圧倒的悪評!?】リゾートバイトドットコムの評判・口コミが最悪だった件』を見て頂きたいのですが、リゾートバイト.comは評判の悪さがなんとワースト1位…。

TwitterやYahoo知恵袋の口コミを見てみると、「対応が悪すぎる!」「連絡が遅い!」とめちゃくちゃボロクソに言われています。(笑)

勿体ないですね(^-^;

ん~。
じゃあ高時給を重視するならサポート面は諦めたほうがいいの?
いやそんなことはないよ!

『アルファリゾート』のほうがおすすめ

アルファリゾート』では高時給の求人はそこそこ集まっていますし、アプリリゾートと肩を並べるほど経験者の評判は良いことで有名です。

このようにTwitterの経験者の評判はバツグンです。

アルファリゾート一択じゃん!!
意見がコロコロ変わるな…。
まあ高時給を重視するなら、個人的にアルファリゾートをおすすめかな~。

それでもどこにしたら良いか分からない…。

3つの派遣会社を紹介しましたので、結局どこが良いのかわかりずらい部分があったかもしれません。

なのでとりあえず迷ったら経験者の評判が良い『アプリリゾート』か『アルファリゾート』のどちらかを利用すれば大丈夫だと思います(本当はあなたが本当に良いと思った派遣会社でリゾートバイトをするのが1番なのですが)。

ただし!
どの派遣会社を使うにしても、ブラックバイト対策はしっかり考えておきましょう。この記事の最初に説明した方法でも良いですし、面談時に「経験者の延長率がよい求人を紹介してください!」と言うのもありです。

本来はリゾートバイトは楽しむ場所でもあるので、ブラックバイトに出くわしてせっかくの体験を無駄にしないようにしたいものですね。

は~い!
ブラックバイトの対策は絶対にするようにするね♪

まとめ

とりあえず派遣会社の選び方はこのくらいで終わりとなりますが、いかがでしょうか?

「大手なら安心!」と適当に派遣会社を決めるのはなく、本当にあなたに合った派遣会社を選ぶことが大切です。ぜひ上記のポイントを参考にしてみてください。

それでは失礼します。

▼他の方はこんな記事を読んでます▼

リゾートバイトで直接雇用はやめなさい。経験者が口を揃えて派遣をオススメしている理由
40代でリゾートバイトをしている人は実は女性が多い!初めて挑戦する人のためのパーフェクトガイド
改めてリゾートバイトの思い出を振り返り。経験して分かったことをまとめてみました