『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

リゾートバイト口コミ|経験者が選ぶ!おすすめの大手派遣会社3選♪

こんにちは。
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

「リゾートバイトしたいんだけど、どこのサイトが良いのか分からない。」
「口コミの評判が良い派遣会社はどこなの?」

1年前の僕の1番の悩みはこれでした。
ブラックバイトに当たるのは嫌ですし、対応が悪い会社のもとにリゾートバイトをしたくもなかったです。

今日はリゾートバイト経験者の生の口コミを参考にし、本当に良いサイトはどこなのか調査しました!

リゾバ仲間のあいだで評判が良いサイトは?

急に呼び出してしまってすいません。
良いのよ。
いつもたっしゅくんにお仕事任せてばかりだから、少しは恩返ししないとね!

 

リゾートバイトサイトを選ぶコツ

「リゾートバイトサイトなんてどこでも良いんじゃないの?」と思っている方も多いかと思いますが、サイトごとにそれぞれ違った長所があります。

自分の目的にあったサイトを見つけることで、より良いリゾートバイト生活を送れるようになりますよ!

サイトを選ぶコツはあなたが、
・給料
・求人数
・サポート
のどれを重視するかによって異なってきます。

 

給料重視なら!『リゾートバイト.com(グットマン)』

画像の通り、リゾートバイト.comは高時給の求人がたくさん集まっています。

観光よりお金を稼ぐ目的でリゾートバイトをする方は、このサイトを利用している印象がありますね!

ただし。
「対応が悪い。」「サービスレベルが低い」との口コミを見かけることがありましたので、個人的にはあまりオススメしたくないという気持ちはあります…。

 

リゾートバイト.com

 

求人数重視なら!『はたらくどっとこむ(アプリリゾート)』

基本的にリゾートバイトサイトの求人数は300~500個くらいなのですが、アプリリゾートは2,000個以上もの求人数を取り揃えています。

他サイトにはないような求人もあるので、「色んな仕事を見てリゾバを検討したい!」という方にピッタリです!

評判も良く、満足度では1,2位を争うほど。
オススメです!

 

アプリリゾート

 

サポート面重視なら!『アルファリゾート』

アルファリゾートは、サポート面で優れているとよく聞きます。

勤務先でのトラブル(寮、食事、仕事などの)があった時、丁寧に対応してくれるサイトです。

こちらのサイトも評判は良く、リゾバ仲間では利用している人が多いです!

 

アルファリゾート

パパっと分かる!3社比較表

サイト  時給面  求人数 サポート

>>公式サイト<<

>>公式サイト<<

>>公式サイト<<

なるほど。
さすが沙織さん、分かりやすいです。
サイト選びって大事なんだ~♪
お役に立ててうれしいわ!
まずは自分の目で確かめてみるといいわよ!

 

【Twitter】みんなの口コミチェック!

アルファリゾートとアプリリゾートをオススメしている人が圧倒的に多いようでした。

↑しかしこんな口コミも( ゚Д゚)

う~ん。
やはり人によって良いと思うリゾートバイトは変わってきますね。

口コミを参考にするのも良さそうですが、自分で比較してみないと分からないような気もします。

口コミじゃなくて自分を信頼するのが1番かもね!
だな。

リゾートバイトに行くことをオススメしたい人

私もリゾートバイトやってみたいな~♪
なんだすず。
お前もリゾートバイトやんの?
でもどんな人が来るのか心配なんだ~。
お前ならどんなやつとも仲良くできる気がするが…。
リゾートバイトに来る人の主な目的
  1. 旅行費を浮かせて観光したい
  2. 生活費を0円にしてお金を稼ぎたい
  3. ワーキングホリデーの資金集め
  4. 夢を追うため
  5. 単に面白いことがしたい
特に20代~30代の若い人が多いですね!
「長期休みを利用してリゾートバイトしたい!」と考えるアクティブな大学生さん、「リゾートバイトを利用して、日本一周旅行をするんだ~!」とまるで冒険家のような人、「就職できなくて金がない…。」と僕みたいな人。基本的に面白い人たちが集まります。色んな意味で。

圧倒的に濃い人脈を作れるのは間違いないですね。(笑)

 

どうしても心配な人は、
1度短期リゾートバイトをやってみると良いかもしれません。

短期の場合ですと、1週間から出来ますので十分堪能できます!

【季節別】リゾバおすすめの勤務場所まとめ!

「どこに行こうか迷う!」
と悩んでいる方は、リゾバの人気スポットを狙ってみるのが良いですね!

旬のスポットで働きたいな~♪

春の人気の場所

春と言えば『桜』。
早いところでは3月の中旬頃から桜が開花します。

図を参考にして、
桜の開花シーズンに合わせてリゾートバイトを申し込んでみると良いですね。

花見を機会に、リゾートバイト仲間と仲良くなれるのが春の魅力です。

豆知識
  1. 月頃は桜の開花時期が早い九州地方がおすすめ。
  2. 4~5月は東北地方で桜が咲く。

夏の人気の場所

リゾートバイトと言えば『夏』。
休日は1日中海で泳いだり、海風にあたりながら浜辺でのんびり出来ます。

また、夏にしか出来ないプールスタッフやマリンスタッフなどの期間限定の仕事もあるのが魅力です!

普段味わえない爽快な環境で働けます。

豆知識
  1. 沖縄の夏の海は別格。
  2. 伊豆も綺麗な海に囲まれているためオススメ。

秋の人気の場所

紅葉シーズンに合わせて行くのがベスト。
肌寒くなってくるため、温泉がある旅館で働くと最高ですね(*´Д`)

体調を崩さないように、やや厚着をしていきましょう!

豆知識
  1. 秋と言えば京都。紅葉の美しい風景と街並みが良く合います!

冬の人気の場所

冬と言えば『スキー場』!
リフト係や警備員など、スキー好きにはたまらない仕事がたくさんあります。

バイトが終われば、幻想的な夜のスキー場を滑り放題です^^

寒さに弱い人は温泉地のある旅館で働くのもありですね。

豆知識
  1. 冬の代名詞といえば北海道。
  2. 温泉地もオススメ。

まとめ

リゾートバイト未経験者の方はまだ不安が残っているかもしれませんが、1度リゾートバイトをやってみると凄く楽しいですよ!

有名なスポットを堪能しながら、お金を稼げるのはリゾートバイトくらいしかありません(*´Д`)

貴重な経験をしてみんなに自慢しちゃいましょう!(笑)