『僕のおすすめリゾバサイト』を更新しました!

【まとめ】派遣アプリリゾートの評判はどうか?僕の経験談も公開!

こんにちは、
”リゾタビ”管理人のたっしゅです。

今日は大手リゾートバイト派遣会社の1つである『アプリリゾート(はたらくどっとこむ)』について!

実際に僕も利用している会社ですが、
世間からの評判はどうなのか気になったので記事にしてみました。

たっしゅ~!
アプリリゾートの利用者の評判ってどうなの?
う~ん、どうだろう。
じゃあTwitterの口コミを集めて判断してみようか!
お願いしま~す♪

 

ということで!

「Twitterの口コミ評価はどうか?」
「アプリリゾートの良いところは何か?」
「アプリリゾートを利用して感じたメリットは?」
これらの観点をもとに、アプリリゾートを評価していきたいと思います!

>>たっしゅのリゾートバイト体験談!<<

パパっと確認!アプリリゾートの情報を丸裸にしてみた

公式サイト アプリリゾート(はたらくどっとこむ)公式
会社名 株式会社アプリ
設立日 2002年3月
支店 東京本社
札幌支店
仙台支店
名古屋支店
大阪支店
福岡支店
沖縄支店
台湾支店
WEB支店
取引先企業 800社以上

>>アプリリゾートの公式サイト情報を見てみる

取引先企業は800社以上、
支店は海外にまで置く実績があることから、アプリリゾートは大手派遣企業だということが分かります。

そんなに凄い企業だったんだ!
信頼性があるのは間違いかもな。

【Twitterの口コミ】アプリリゾートの評判はどうか

 

このようにアプリリゾートのTwitterでの評判は抜群に良かったです。

「対応が良い!」
「スタッフが親切で楽しくリゾバが出来た!」
との口コミが特に多く、サポート面での充実度は業界1位なんじゃないかなと思いました。

しかし、他社と比べると時給が低いとの評判も。
確かに「お金を稼ぐためにリゾートバイトに行きたい!」という方には、あまりアプリリゾートは向いていないかもしれません。

どっちかと言うとアプリリゾートは「楽しくリゾートバイトをしたい!」という人に向いています。

なるほど!
何を重視するかで選ぶ派遣会社は変わってくるんだね♪
だな!

 

リゾートバイトのおすすめ求人を探す!

 

実際にアプリリゾートを利用してみて思ったこと

このように誰にでもオススメできる派遣会社は1つもありません。本当に自分に合っている会社を選ぶことがとても大切です。

さて僕がアプリリゾートを利用した経験談をもとに、メリット・デメリットを徹底的に分析していきたいと思います!

良いと思ったところ(メリット)

Webで面談が出来るからラク

ほんとにWeb面談ほど有り難いものはありません。
ぶっちゃけ面談のためだけに近くの支店に出歩くのはめんどくさい!!

Webだとスピーディーに手続きが出来るので、
時間をめちゃくちゃ気にする僕みたいな人間にはめちゃくちゃ有り難かったです(笑)

↓「直接会って自分の希望をしっかりと伝えたい!」という方は、近くの支店に行くのもありです。

面談の流れはどんな感じだった??
ええ~と…。
面談の流れ1. 公式サイトから登録
2. メールor電話で面接日時の確認
3. 希望の職種・勤務日時の面談
4. 面談をもとに求人を選ぶ
5. 求人先の確認が取れれば希望日に出発

ざっくりですが勤務先が決まるまでの流れはこんな感じです。

勤務先が決まるまでの必要期間は約3~4週間くらい必要になってくるらしいですが、僕の場合だと2週間で決まってしまいました。

多分面談で「希望日時はありますか?」と聞かれた時に「出来るだけ早く」と伝えたからだと思います。

2週間!
混雑時はもっとかかるかも。
余裕をもって早めに申し込むのが無難だね。

 

10代~20代にはピッタリ!

>>アプリスタッフ一覧

とにかくスタッフさんが明るい(笑)
会社のような固い感じではなく、学生乗りのようなゆる~い雑談相談もしてくれるような優しい人たちばかりです。

「かしこまった面談をしたくない!」
「気軽にスタッフさんに相談したい!」
と思っている方には、アプリリゾートを絶対にオススメできるな~と思いました。

たしかに良いかも♪
サポート面No.1の理由が分かるな!

 

アプリリゾートの欠点

時給が低いかも

パッと見1000円以上の求人が少ないかな~と思いました。どうせ働くなら高時給の1000円を目安にして求人を探したいところです。

求人数が多く、ホワイト企業を見つけやすいのがアプリリゾートに良い点ではありますが…。

「稼ぎメインでリゾバを利用したい!」という方は個人的にアルファリゾートがオススメです。

う~ん難しい…。
時給を目安に求人を探してみて、良いのがなかったら別のサイトを利用するのが良いと思う。

 

リゾートバイト求人の情報はこちら!

 

まとめ

いかがでしょうか。
アプリリゾートのメリット・デメリットが見えてきたと思いますが、主観での評価した点もありますので参考程度でお考えください<(_ _)>

色んなサイトと比べてみて、
自分で本当に良いと思ったサイトを利用するのが1番だと思います。

あなたのリゾートバイトが良い経験になることを願っています!
それでは失礼します。

>>たっしゅのリゾートバイト体験談!<<